往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

12月の『カフェの写真箱』のお知らせ。

f:id:stelo-m3:20151207224310j:plain

 

 

今日はBGMにjohn Lennonが流れて

一気に年末感が加速しています。

毎年のことなんですけど、

もう終わってしまうのかなぁと、

なんとか一年乗り切ったかなぁと、

なんかちょっとの寂しさと、

やり残したような焦燥感。

 

そんな思いを抱きつつ、

12月も『カフェの写真箱』を開かせていただきます。

今年最後となります。

 

皆さまはどんな一年でしたか?

私は自分の中の磁場が逆転したような一年でした。

去年の年末には想像もしなかった世界。

一年前はどんな顔して過ごしてたんだろう。

たぶん、ぼーっとしてたかも(笑

 

年末だからお正月だからって、

必ず何かをしなければってことはないけれど。

世の中の強制的なサイクルに乗っかって、

自分に必要な区切りを付けたり、

リセットしたりするのは、

何かと便利なこと。

 

それはもう、

換気扇の掃除とか

着ないお洋服捨てるとか、

借りっぱなしのCD返すとか、

貯まってる領収書の整理とか、

新しい手帳を買うとか、

年末ジャンボ当たるかなとか、

モロモロ。

 

 基準はすべて、

これからの自分にとって必要かどうか。

 

これからをイメージするには今が大事。

 

てことで、

年末のバタバタに紛れてしまわぬうちに

今の自分を残しておこう。

ステキな来年のために。

 

そんな感じで、12月の『カフェの写真箱』開きます。

 

 

今月のフライヤーは、

11月の写真箱にお越し頂いたご家族のお写真を使わせて頂きました。

真っ直ぐな瞳。

ありがとうございます!