往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

こっちもあっちも楽しいって良い。

f:id:stelo-m3:20160107150141j:plain

 

 

ふんねねーとか言ってたら、

降ってきた!

米沢的大粒モサモサ雪。

 

ちょうど昨日、

こんなに雪降んないのは生まれて初めてだねって

街の大人達が言ってたところ。

1月なのに松川河川敷に雪がなくて歩いて行けるし。

地球規模で何かがって思っちゃうよねー。

まぁ、降ってきたけどねー。

 

そう、

昨日はお写真をお届けに、

地元のライブバーへ。

写真箱でバンドさんの写真をお撮りしたのでした。

 

 

f:id:stelo-m3:20160107022543j:plain

 

 

怖そうに見えるけど(笑

みなさん、社会貢献度の高いイイ人です!

 

米沢には音楽ができる箱がいくつかあって、

そういうお店同士がとても仲が良いのです。

週末とかそれぞれのお店でイベントが重なっていたりしても、

お互いのイベントのフライヤーが普通にお店に置いてあったりして、

お互いのお店の人が行ったり来たりして、

お客さんも同じ日にイベントのはしごしたりして、

自然とライブサーキットみたいになる。

米沢のこういうとこ好き。

 

ちょうど週末のカフェの写真箱がある日は、

米沢のライブハウスでイベントがあります。

そのイベントに出演する人が写真を撮りに来てくれます。

私もちょっとだけ写真箱を抜けて、

ライブ観に行くよ!

こっちもあっちも楽しいって良い!

 

 

新春・1月の『カフェの写真箱』 | Facebook