往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

明日は写真箱。来週は萬五郎。

f:id:stelo-m3:20160108130631j:plain

 

 

古民家萬五郎。

米沢の端っこ、大峠の一歩手前にあります。

雪の多い米沢でも、ここは別格。

超豪雪。

街中にまったく雪の無い今年でも

萬五郎は積もってる。

 

お写真は芋煮会を兼ねての雪囲いの時。

 

年明けて、

来週はここで

すす払い&餅つき&雪見酒

イェイ!

 

重要度的には、

すす払い<餅つき<雪見酒 かも(笑

 

 

 

f:id:stelo-m3:20160108135853j:plain

 

 

芋煮会の時は、

萬五郎の庭の池でビールも冷やせました。

今度は、

雪の天然冷蔵庫で冷やせることでしょう。

 

あ!雪で埋もれてるから

池に落ちないようにしないとー。

 

そんな

雪の中の古民家萬五郎。

お写真撮りに行ってきます。

イェイ!

 

すす払い<餅つき<雪見酒 <写真です。

 

 

で、

明日はいよいよ 新春・1月の『カフェの写真箱』 です。

三連休のご予定がまだの方はどうぞお問い合わせ下さいね。

 

そして、

写真箱のホームページを作りました。

写真箱HP

 

f:id:stelo-m3:20160108143548j:plain

 

トップページのお写真は、

古民家萬五郎の企画者でもある 中川吉右衛門夫妻。

毎度毎度、楽しいを生み出し続ける男です。