往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

誰かのステキな想いのお役にたてること。

f:id:stelo-m3:20160109172249j:plain

 

 

新年一箱目の写真箱初日。

雪の舞う中お越しいただきまして、

ありがとうございます。

 

今日はそれぞれにストーリーのあるお客様ばかり。

一組一組、大切に撮らせていただきました。

 

前回の写真箱の時に、

話を聞かせて下さいと、

一人の女性がいらっしゃいました。

 

家族写真を贈り物にしたい、と。

 

職場の同僚の方に子供さんが生まれて、

みんなで御祝いをと考えていた時に

家族写真がいいんじゃない!と閃いて、

そしたら他の同僚の方も、

それいいね!と盛り上がり、

そんな時にちょうど、

カフェの写真箱のことを聞いたそうなのです。

 

なんと絶妙なタイミング。

 

そして今日、

その家族写真を撮らせていただきました。

 

とっても楽しんで下さいました。

 

写真を贈られる側の人に、

撮影しに来て頂くということ。

 

出来上がった写真だけじゃなくて、

撮影すること事態も、

贈り物になる。

 

こんなプレゼントを貰ったら、

絶対忘れないね。

贈る方も贈られる方も。

 

こんなアイディアが閃くなんて、

なんてステキなんだろうって思った。

 

その女性に危うくハグしてしまいそうなくらい

ときめいてしまった。

 

 写真箱、やって良かったなぁ。

ありがとうございます。

 

うん。

 

これからも、

ときめく物語がたくさん集まりますように。

 

そんな感じで、

明日もカフェの写真箱は続きます。

 

 

お写真のお花は、

別のお客さまが小道具に使われたお花。

撮影後に花瓶に飾ってくださいました。

ありがとうございます。

きっと、月末くらいには、

コレがアレかぁ!のお知らせになるかも。

楽しみにしてますね!