往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

いくつになっても仲が良いってステキだね。

f:id:stelo-m3:20160111133630j:plain

 

 

新春・1月の『カフェの写真箱』無事に終了しました。

お越しいただいたみなさま、

会場のCAFE LABORATORYのみなさま、

お手伝いいただいたみなさま、

ありがとうございました。

 

撮影が終わった後のスタディルームは

ちょっと寂しいですね。

 

毎回、

ご家族でワチャワチャモチャモチャもあり、

おひとりでがっつりcoolもあり、

お友達とオシャレにもあり、な

カフェの写真箱。

 

特に今回は 、

年齢層が幅広い。

 

おじいちゃんおばあちゃん&娘息子さん夫婦&お孫さんの

家族写真が多かったですね。

 

おじいちゃんおばあちゃん世代は、

普段カフェに足を運ぶことは少ないので、

初めて入ったという方も。

 

ここがカフェになる前の時代のこともご存知で、

昔はああでねこうでね、なんてお話も聞けました。

 

二人で並んで写真を撮るなんて、

何十年ぶりとか、

結婚式依頼とか。

 

照れながら肩を寄せ合う姿に、

ギャラリーの娘さん&息子さんが

ヘイヘーーーーイ!

な感じで盛り上がったり。

 

 

いくつになっても

仲が良いって

ステキだね。

 

 

自分達だけでは

写真を撮ろうなんて行動することは無いかもしれない。

けど、

こうやってご両親も一緒にって

連れて来てくれる娘さん息子さん。

 

 良いですね!

 

普通に過ごしていれば

何も気付かない毎日だけど。

ここに写真を撮りにくることで、

今がしあわせなんだと感じることができる。

 

そう感じていただけたら、

私もしあわせ。