往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

五感で見るもの。

f:id:stelo-m3:20160131230736j:plain

 

 

発送するプリントを手にして、

いつも思ってたこと。

印画紙じゃなくて、

もっとマットな紙。

 

1枚、画用紙にプリントしてみる。

なかなかによい。

もちろん写真プリント用のものではないから、

印画紙のような再現性は無いけど。

 

でも、

本もそう、

紙ものは五感を使う。

手触りで見る。

 

紙の厚み、

感触、

めくった時のしなり、

擦れる音。

 

なかなかによい。

 

衝動的に何枚もプリントしてみる。

 

 

 

f:id:stelo-m3:20160131233158j:plain

 

 

そんなプリント遊びしてるうちに

カフェの写真箱の手製本できました。

 

ぷはぁーーーっ。

やっと浮上。

 

気がついたら3、4日経ってた。

もう明日から2月だ。

よし、外に出ていこう。

 

ほんとは、

3冊くらい作って、

ひとつはLABOに持っていって、

ひとつは一に持っていって、

ひとつは自分用、

とか思ってたけど、

 

1冊でギブ。

 

とりあえず、

一番たくさん手触っていただけるであろう

LABOに持っていこう。