往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

写真から広がる世界があるのです。

f:id:stelo-m3:20160210151444j:plain

 

 

米沢らしい雪の日です。

久しぶりに玄関前の雪かき。

腕プルです。

 

 

 

最近、一番反響があった、

プロフィール写真について。

 

毎回『カフェの写真箱』が終わると、

FBのプロフィールアイコンが次々とモノクロに変わります。

撮影した写真を皆さんがプロフィールに使って下さるから。

とっても嬉しい瞬間。

ホントにありがとうございます!

お客さまとはFBでお友達になっていただくので、

イイね!のお知らせでお祭り状態。

ステキなコメントもいっぱい届いて、

私の心も踊るのです♪

 

まさに、

撮る人も撮られる人も見る人も楽しいって状態。

 

そして、その先もあるってこと。

 

これだけSNSが普及している時代。

リアルではなかなか会えない人達とも、

SNSの中ではつながってコミュニケーションができる。

もちろん、実際に会ってみないとわからないことは沢山ある。

じゃ、どうやって相手を判断するのか?

第一印象はプロフィール写真。

恥ずかしいから自分のはあんまり出したくなかったり。

でも、相手の写真は必ず確認するよね〜。

 

 

 

楽しい人と出会いたい。

センスがいい人と出会いたい。

オシャレな人と出会いたい。

優しい人と出会いたい。

面白い人と出会いたい。

可愛い人と出会いたい。

カッコいい人と出会いたい。

価値観が合う人と出会いたい。

好きな物が同じ人と出会いたい。

共通の趣味がある人と出会いたい。

 

 

自分がそう思って相手のプロフィール写真を見てるってことは、

自分もそう見られてるってこと。

 

ならば、

自分からアピールしてもいいんじゃないかな。

好きなものとか、自分らしさとか、欲しいものとか。

なりたい自分を表現すれば、

その先の楽しい未来が近づく。

楽しいところに人は集まるから。

それが一瞬で伝わるのが写真だったり。

 

写真から広がる世界があるのです。

 

 

『カフェの写真箱』はあなたの自由を見つける写真館です。

もちろん、プロフィール写真のお手伝いもさせていただきます。

このブログを見て下さった方、

または、登府屋旅館の遠藤さんのブログを見て下さった方で、

プロフィール写真を撮りたい!という方は、

ご相談下さいね。

データをプロフィール用に加工してお渡しすることもできます。

それと、画像の変え方わかんないって方は、

教えます〜!

 

 

docs.google.com