往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

始まりは音の鳴る方から。

f:id:stelo-m3:20160215133009j:plain

 

 

探してるCDが見つからず、

ばーっと広げてみる。

全て、ライブ会場で手に入れた

インディーズ&アマチュア音源。

 

無料で配ってるサンプル盤から

ジャケットや盤面までしっかりデザインして創り込まれたものまで。

古いものから新しいものまで。

 

コレクターですって言えるくらい

いっぱい持ってる。

広いこの世界から見れば

名もなきミュージシャン達のCD達。

 

いわゆる90年代。

音楽業界全盛だった頃に買ったCDの枚数より

遥かに多いから不思議。

 

あ、不思議じゃないか。

そのロジックはわかってる。

 

CDというモノだけを買ってるんじゃないんだよね。

こうやって、音楽をやってる人達が好きだし、

こうやって、音楽が生まれる環境が好き。

だから、応援したいし守りたい。

 

 

それと。

私が最初に人を撮ったのが、

こうやって音楽をやっている人達だったってこと。

始まりはここから。

なので、勝手に他人事ではない気持ちになる(笑

そして、

初心に戻れたり。

 

 

 

あれ?

そういえば、

何のCD探してたんだっけ?

 

 

 

docs.google.com