往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

これがカフェの写真箱の基本プリントになります。

 

f:id:stelo-m3:20160309115615j:plain

 

 

またまた見本プリントが届きました〜!

こちらは、三月の『カフェの写真箱』からの基本プリントになります。

(もちろん横浜でも!

ドイツのハーネミューレ社製アーティストペーパーです。

この風合い、伝わってますか?

 

またまたいいですよね〜♪

 

和紙のような繊維感はないですが、

その分なめらかな仕上がりになります。

昨日のびざん和紙の凹凸感に比べると、

だいぶシャープに感じられます。

 

プリントはとっても優しいです。

びざんの方は、逆に力強いプリント。

 

紙の質感とプリントの仕上がりのバランスがおもしろい。

 

 

f:id:stelo-m3:20160309143849j:plain

 

 

こちらも厚手の308g/m2。

手応えあります。

 

マットにいれるとこんな感じ♪

 

f:id:stelo-m3:20160309122203j:plain

 

 

キャビネサイズですが、存在感ありますね。

いいです!

 

飾るにもアルバムに入れるにも、

扱いやすいサイズ。

 

今までのA4サイズもとってもおすすめなのですが、

リピーターの方々は毎回大きなサイズだと持て余す感が…

(私的にはA4プリントを何枚も壁に飾るとか、

 最高いいじゃん!と思ったりする 笑

 

いつでも何度でも来ていただきたい写真箱としては、

これからどんどん増えていくプリントの数々を

大事にしていただきたい。

きちんと愛でていただきたい。

 

その術を模索した結果、

 

ハーネミューレ社製アーティストペーパーと

キャビネサイズに辿り着きました。

 

いかがでしょうか。

 

 

あ!お気づきですね。

カラー版あります。

こちらもオプションで選んでいただけますので♪

 

 

 

 

 

 

docs.google.com

 

docs.google.com