往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

THE ヨコハマ観光。船を見に連れてってもらったよ。

f:id:stelo-m3:20160401004632j:plain

 

 

Futarenoにチェックインして、

真紀子さんガイドのヨコハマ観光へ。

 

成田山へ行って、

お伊勢さんでお参りして、

サンマーメン食べて、

あ、

サンマーメンて、もやしあんかけ醤油ラーメンだった。

サンマは入ってなかった(笑

 

そして、私からのリクエストは、

船が見たい!

 

ちょうど大きい船が大黒ふ頭に停泊してるとのこと。

えーと船の名前は、

マリナーオブザシーズ。

大きすぎてベイブリッジの下を通れないから、

マリンシャトルに乗って見に行くコース。

 

初めて乗った! 

てか、

真紀子さんも初めて乗った!

 

 

f:id:stelo-m3:20160401004639j:plain

 

 

 

 

船の上から見ると、ジオラマみたい。

 

 

 

 

f:id:stelo-m3:20160401004644j:plain

 

 

 

ベイブリッジかつばさ橋のどっちか。

 

ずっと観光アナウンスが流れてて、

右手に見えますのは〜的な説明を聞きながら、

マリンシャトルは進むのです。

 

つばさ橋の方が大きいんだって。

地元の真紀子さんも知らない情報。

二人して、へーーーてなった(笑

 

 

 

f:id:stelo-m3:20160401004655j:plain

 

 

 

社会科見学みたいでおもしろい。

オープンデッキは、まだちょっと寒かったかな。

でもこれ、夏にビール飲みながらとか、

間違いなく最高! 

 

 

 

f:id:stelo-m3:20160401013030j:plain

f:id:stelo-m3:20160401012823j:plain

 

 

これが、マリナーオブザシーズ。

デカい!近い!

二人でワーキャー言いながら、

なんかもう手振っちゃったよ!

 

60分のコースだけど、あっという間に港に着いちゃった。

うん、予想以上に楽しかった!

 

この辺りで、

私の年間徒歩数を超えるくらい歩いちゃったので、

帰り道はあかいくつに乗って地ビールを呑みに。

 

で、

その後、天さんと合流して美味しいビストロへ。

流石ヨコハマ。

全部オシャレで全部美味しい♪

ご満悦です。

 

で、

上機嫌な酔っぱらいでFutarenoに戻って爆睡の中、

1日目は終わるのです。

 

 真紀子さん、ステキなガイドありがとう。

 

 

 

 あ、

これは、昨日書いてた『野毛の歩き新聞のおっさん』です。

  

f:id:stelo-m3:20160401004657j:plain