往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

春の海。

f:id:stelo-m3:20160409005422j:plain

 

 

ひねもす

のたりのたりかな

 

四月生まれの私のことを

そう表現した人がいます。

 

そう、

あれはちょうど一年前の春のこと。

一緒に海へ行きました。

 

初めて、

春の海というものを撮る。

 

そして、

その写真を綴った作品をひとつ、

作りました。

 

その作品は、

見ようと思えば誰でも見れるけど、

見たいと思っても見れない人は見れない。

不思議な遊び場『一』にあります。

 

私のpcの中に、

そのデータは入っているのだけど、

滅多に開くことない。

自分の中で特別な時だけ開きます。

 

特別って、

完全自分基準の特別。

嬉しい時でもなければ、

哀しい時でもなく、

ご褒美でもなく、

癒しでもない。

ただただ、

特別。

 

昨日の夜、

そのデータを開いて眠りました。

 

そして今朝、

彼女からのメッセージの着信音で目覚めました。

 

私にできることなら何なりと。

特別とはそういうこと。