往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

悶絶の向こう側に何がある。

f:id:stelo-m3:20160520160525j:plain

 

 

萬五郎ロスからの明日は酒田です。

その前に、いつものカフェラボでリセット。

 

新しい豆のコーヒーをいただく。

やっぱり美味しいのです。間違いなく。

 

修平さん曰く、

最近の米沢ますますおもしろくなってきたなぁ。

 

だよね、私もそう思う。

 

萬五郎然り、

ラボ然り、

温泉然り、

写真箱然り、

その他諸々、

全く違うカテゴリーなのにそれぞれにバランスが良い。

 

そして、ふらりと魔女が立ち寄ったりw

 

よい街です。

 

 

そういえば、

先日の萬五郎の夜会での一コマ。

吉右衛門が議論しようぜと言い出した。

テーマは幸せについて。

 

「オレはシアワセなんて存在しないと思う」

 

さぁ、かかってこい!的に吉右衛門は切り出す。

 

で、

返した言葉。

 

「そもそも、

シアワセって、

自分にしか決められないことなのに、

誰かが決めたシアワセとか、

世の中が決めたシアワセに、

無理に当てはめて判断するから、

おかしくなるんじゃない」

 

「シアワセが存在しないなら、

フコウも存在しないよね」

 

吉右衛門の目がパカーっと開いて、

口もパカーっと開いて、

 

「そう!それ!お前ら最高!!!

このテーマ、振る相手間違えた!

全然、議論になんねー(笑)」

 

だってw

 

 

たぶん、

悶絶の向こう側には

そんな何かが待ってるんだなぁ。

 

 

 

6月はお田植え祭りもあるし、

その前に「カフェの写真箱」。

 

今の自分を写してみたら、

自分が決めたシアワセが見えてくるかもね〜♪

 

お写真は、

先生のお部屋を掃除してたら、

ベッドの下から出てきた古い写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

goo.gl