往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

『写真箱』の楽しみ方。〜おひとりでも編〜

f:id:stelo-m3:20160601184354j:plain

 

 

 

写真箱の告知は、いつもFBのイベントページでします。

ご予約はページにコメントをいただくか、

直接メッセージをいただくかが、ほとんどです。

 

初めましての方でも、

私のタイムラインやら、写真やら、このブログなりを見ていただいて、

こんな人がこんな風に撮るんだとわかっていただけたらと思っています。

 

なので、

お客さまも、

普通に日時だけのご連絡だけでなく、

その時の想いやエピソードも一緒に書いて下さったりします。

 

その中で、

気になるメッセージが一つ。

 

娘さんの小学校の卒業の記念に家族写真をお願いしたい。

そして、

 『一歩踏み出したい自分の為に』

 プロフィール写真を撮って欲しい。と。

 

この方はその時点で、FBで友達になっていないし、

面識もない方でした。

初めましてで、このコメント。

ちょっと瞳孔開きますよね!

 

で、

いったいどんな方だろうと見てみると、、、

 

彼女はパン屋さんにお勤めしてるパン職人。

とにかくパンが大好きで、

美味しいものが大好きで、

自分の作ったものを食べてもらうのが大好き。

彼女の日常からはそんな『好き』が溢れていました。

 

でも、今はまだ、

本当に自分が焼きたいパンを

好きなように作ることができない。

週に1日だけ、

自分でおこした自然酵母のパンを焼いている。

この1日が毎日になったらいいなぁと思って。

 

 

なるほど。

彼女がどんな想いで

『一歩踏み出したい自分の為に』

と、コメントしたのか。

 

その一歩、承ります!です。

 

そして、プロフィール写真なのですよ。

 

なんのプロフィールって言ったら、

それはFBのプロフィール写真のこと。

 

FBは実名だし、女性にとって顔写真を出すことは勇気が必要だったりする。

下世話なネガティブ記事で過剰に警戒してしまったりする。

少なからず、そういう思いがあります。

 

顔を出すってことは、自分を出すこと。

自分らしく好きな道に進む一歩です。

 

その勇気に乾杯!

華麗なる一歩ですよ。

 

あとは、おまかせあれ!です。

 

そうやって撮影した写真を彼女はプロフィールとして使って下さいました。

一歩踏み出す勇気の証。

 

その後、彼女がどうなったか。

 

彼女の自然酵母のパンはどんどん広まって、

直ぐ売り切れちゃうくらい人気が出て、

週に1日だけだった好きなパンを焼ける日が、

もう1日増えました。

 

おめでとうございます!

 

『写真箱』におひとりでいらっしゃる方は、

こういう方がほとんどです。

 

だから、

タイムラインで、モノクロのこんな雰囲気の写真を見かけたら

その方は、私が自信を持っておすすめするステキな女子です。

(あ、男子もいるw

 

てか、

一歩どころか二歩三歩、踏み出して欲しい!!!

 

そんな想いでお撮りしています。

 

私も一歩前へと思ってる方、

その一歩、承ります。

 

 

 

goo.gl