往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

里山ソムリエにて。

 

 

 

f:id:stelo-m3:20160922192909j:plain

 

今日は、10/2に『森の写真箱』を開かせていただく『里山ソムリエ』さんへ。

写真箱のロケハンになればと、晴れ間を見て行ってきました。

前回、あいこちゃんのCDジャケットの撮影でお邪魔した時は、

ちょー天気がよくて、

まだまだ真夏の森って感じでしたが、、、

今日の森は、連日の雨でとてもシックなテイスト。

 

あれからあっという間に『森の写真箱』が決まって、

そしての今日だったのですが、

そう言えば、

里山ソムリエの三佳さんとゆっくりお話したことがないことに気づくw

 

 

f:id:stelo-m3:20160922192828j:plain

 

まずは、

雨が降りださないうちにと、

二人でカメラを持って奥の森へ。

 

言わずもがな、植物の宝庫。

たぶんかなり珍しい植物も自生してると思います。

前回来た時とは、

違うお花が咲いていたり、

違う実が色付いていたり、

違う葉っぱが繁っていたり。

ほんの少しの間に森の中の季節が変わってる。

なんだろう。

森の中にいると沸き上がってくるこのわくわく感。

野生の血が騒ぐのでしょうか(笑)

 

 

f:id:stelo-m3:20160922192902j:plain

 

うん、でも、

あらたまって難しいお話などしなくても、

この森を見れば気持ちは通じる。

そんな里山の森です。

 

私が何で写真箱をやってるのかとか、

どういう思いで写真を撮るのかとか、

同じことを話しても、

伝わる人と伝わらない人がいて、

三佳さんは話さなくても伝わる人。

そんな里山の森です。

 

あ、でも今日は、

ちょっとゆっくり二人でお話できました。

実はいろんなところで接点があったり。

意外にもお互い近いところにいた!

なんか嬉しいなぁ。

 

 

 

f:id:stelo-m3:20160922192849j:plain

 

 

この森は私が通っていた小学校のすぐ近くにあって、

子供の頃はこんな環境が当たり前のことだったのに、

ちょっと大人になって、

ここに戻ってくると、

忘れていたことの多さに気づきますね。

 

あ、この白いお花は、

『私、このお花好きなの〜♪』って三佳さんが言ってたお花。

 

 

f:id:stelo-m3:20160922192836j:plain

 

森の写真箱

 

日時 :10/2(日)  10時 〜 16時

場所 : 里山ソムリエ黒田三佳さんのお庭と裏山の森
    http://satoyama.roselane.jp/

料金 :一組様 5,000円
    里山ソムリエ黒田三佳さんのお庭と裏山の森でロケーションフォトをお撮りします
   ・撮影データ納品 約10カット
   ・キャビネサイズプリント1枚付き