往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪と気温と湿度と光。

今日は飯豊町方面・中津川まで。米沢市内の道路状況からは想像できないほど快適な飯豊町! 飯豊町の除雪のおっちゃん達は、夏の間から道路の形が完璧に頭に入ってるという。だから雪が積もって何も見えなくなっても、雪の中のガードレールや縁石が見えるらし…

米沢の伝統野菜 雪菜収穫の撮影です。

さらっさらのパウダースノーがしんしんと積もる米沢です。 街はまるごとホワイトアウト。 吹雪が酷くて前が見えないんじゃなくて、 降る雪の量が多すぎて前が見えない。 そんな真っ白な世界で、 米沢の伝統野菜 雪菜収穫の撮影です。 米沢市古志田地区。 な…

遂に、、、結婚式で写真箱?!

昨年、4月のカフェの写真箱にお越しいただいた土屋さんカップル。6月のカフェの写真箱のフライヤーモデルにもなって頂きました。 それから写真箱の常連さんとなって頂きまして、(寒河江市からお越しいただいてます♪ 毎回とても楽しく撮影させていただいて…

2017年の撮影初めは啓翁桜。

もうお正月気分は過ぎ去りましたけども、、、 ハッピーニューイヤー! 明けました!2017! 私もがっつり撮影始まっております。 今年の撮影初めは「啓翁桜」の取材でした。 雅です! 冬に花を咲かせる桜。 なんと、山形県が日本一の出荷量です。 春の遅…