往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう何から書いていいのやら。ありがとう横浜!!!

もう何から書いていいのやら。 米沢に帰ってきてから、ひとつひとつゆっくりと味わっています。 先週土曜日、横浜に出発。 今回お世話になった『GuestHouse Futareno / 横浜野毛ゲストハウス』へ。 てか、ゲストハウスって初めて泊まった! だって私、出不精…

祝!いつのまにか写真箱100組達成してたよ!

半年前、ひょんな一言からはじまった写真箱。 毎回、試行錯誤で6回。 ここからどうなるのか、 これからどうなるのか、 全く想像もできないまま、 とにかく目の前のことを全力で。 ただただ、漠然と思ってたこと。 100組撮ろう! もう小学一年生の発想。 …

私の心に引っかかるのは、 古き良きものを蘇らせて新しいものを作っていく人達。

「ご縁」とか「繋がり」という言葉をよく使うようになりました。 私は、いわゆる箱(建物・お店・場所)を持っていません。 ノマドというか、 ヤドカリというか、 誰かの作った所へお邪魔して、写真を撮らせてもらってます。 私にはカッコいい箱を作るセン…

これがカフェの写真箱の基本プリントになります。

またまた見本プリントが届きました〜! こちらは、三月の『カフェの写真箱』からの基本プリントになります。 (もちろん横浜でも! ドイツのハーネミューレ社製アーティストペーパーです。 この風合い、伝わってますか? またまたいいですよね〜♪ 和紙のよう…

和紙プリントの見本が届きました。

今月の『カフェの写真箱』からオプションで和紙プリントを始めます。 サンプル用にお願いしてたプリントが届きました。 この風合い、伝わってますか? いいですよね〜♪ 和紙の中でも一番和紙らしい「びざん」。 手漉きの四方耳付きです。 もともと版画用につ…