往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家族写真のイメージが強いですが。

model:muusan 写真箱は特にテーマやニーズを絞っているわけではなく、 (今時の時代の流れからしたら逆行しているように思えますが、、、 お好きなタイミングで自由なスタイルでいらしていただきます。 なので、幅広い層のお客さまがいらっしゃいます。 ご…

12月のカフェの写真箱、無事に終了しました。

model:eri hamada ありがとうございます! 初めましての方に、 『○○さんの写真を見て、私も撮りたいと思いました』と。 帰り際に、 『また来ます。今度は一人で撮ってください』と。 お一人でいらっしゃった方も、 『今度は家族で来ます』と。 そう言って頂…

今頃、みんなはスターウォーズ見に行ってるね。

朝にうっすらと積もっていた雪もすっかり消えて、 明日から少しお天気よくなるみたい。 昨日は良いニュースが。 いつも写真箱でメイクをしてくれてるHOBO.のベスちゃん。 彫金師もやっていて、 渡辺俊美さん率いる「THE ZOOT 16」とのコラボ作品が発売になり…

空模様を眺めつつ、 カレンダーを飾ってたら猫が見にきた。

カレンダー発売告知直後に、 たくさんのご予約&お取り置きメッセージいただきまして ありがとうございます。 県外にお住まいの方や海外に滞在中の方からも。 ネットの中に距離感無しですね! 嬉しいなぁ。 明日、明後日、明々後日。 早く皆さまにお渡しした…

明日から寒くなるけど。

週末は雪マーク。 カフェの写真箱へお越しの際は、 みなさま、お気をつけていらして下さいね。 昨日告知したカレンダーのパッケージをせっせと。 そういえば、 カレンダーのサンプルを配達してくれた某運送会社のイケメンからも ご予約いただきました。 あり…

2016年カレンダー発売のお知らせ。

やっと出来上がりました! それこそ数年前から 『カレンダー作ってー』のお声を頂いておりました。 大変お待たせしました。 自分で言うのもアレですけど、 かなりおシャンティな仕上がりになっております。 二ヶ月毎に、 季節のお花と季節の風景を お楽しみ…

ジャズとハタハタ。

久しぶりに酒田へ。 12月なのに雪がまったく降らず。 心配してた月山道もすいすいすー。 あーでも、せっかく新しいスタッドレス買ったのになぁ。 だから降らないのかなぁ。 yocoさんからのクリスマスギフト。 酒田の港座でジャズライブなど嗜んできた。 初め…

12月の『カフェの写真箱』のお知らせ。

今日はBGMにjohn Lennonが流れて 一気に年末感が加速しています。 毎年のことなんですけど、 もう終わってしまうのかなぁと、 なんとか一年乗り切ったかなぁと、 なんかちょっとの寂しさと、 やり残したような焦燥感。 そんな思いを抱きつつ、 12月も『カ…

熱々。

米沢は朝から雪→雨→みぞれ。 寒いです。 こんな日は暖まらないと。 私の癒しの町、川西町へ。 写真箱のリピーター良子ちゃんのお店へ写真の配達です。 旦那さんと二人で切り盛りするラーメン屋さん。 私は辛いのも油っぽいのも苦手なので、 こういうシンプル…

黙々。

今日の米沢は風が強いです。 もう師走。 近くの公園も人がだんだん少なくなってきました。 もうすぐリアルモノクロの世界です。 昨日から写真箱のプリントを順次発送しています。 早い方だともうお手元に届いてるころかなぁ。 今週中には発送を完了する予定…