往来写簡

あなたの自由を見つける移動写真館『写真箱』を開催しております。 日々笑って暮らせる、そんな写真を撮っています。

8月の写真箱はスペシャルです!

f:id:stelo-m3:20160809000940j:plain

                                    雨上がりのすみれガーデン♪

 

8月も二週目。

週末はお盆!

毎日暑い暑いとは言いつつも、、、米沢の夏は短いです。

もうお盆かぁなんて思うと、急に寂しくなったり。

そんな過ぎ行くセンチメンタルな夏。

今月はふたつ、写真箱を開かせていただきます。

 

 

ひとつめは、

8/11(山の日)

八月『カフェの写真箱』〜山の日 cafe laboが丸ごとハウススタジオになるよ!〜

f:id:stelo-m3:20160809002711j:plain

いつもお世話になっておりますCAFE LABORATORYさんにて。

前回に続いて今月も、丸ごとカフェスペースをお借りして、

完全貸切ハウススタジオになります!

ヴィンテージ家具に囲まれたステキなカフェを

独り占めできちゃいます♪

 

前回は平日でいらっしゃれなかった方。

お盆休みで帰省中の方。

夏休み中の子供さんと。

素敵な空間で写真はいかがでしょうか?

 

お好きな場所で、
お好きなイスに座って、
お好きな景色を眺めながら、
もちろん、
吹き抜けの階段でも、
雨音文庫の本棚の前でも、
いつも通りのスタディルームでも、
どこでも撮影OKです!

  
日時 :8/11(木)  11時 〜 21時
場所 : CAFE LABORATORY 
料金 :一組様 5000円
   ・撮影データ納品 約10カット
   ・キャビネサイズプリント1枚付き


  
お時間も日中から夜まで長めに開いております。

日中は優しい自然光で、

夜は雰囲気のあるライティングで、

同じ場所でも、時間帯によって変わる雰囲気をお楽しみください。

 

 

ふたつめは、

8/21(日)

『 すみれの写真箱 』 〜 ふたり 〜

f:id:stelo-m3:20160808232207j:plain

 こちらは、米沢 湯の沢温泉『時の宿すみれ』 さんにて。

なんと!すみれの女将 綾子さんとコラボです〜♪

 

 『時の宿すみれ』といえば、

1日10組だけの「おふたり様限定」のお宿で有名ですね!

テレビも時計もない、

おふたりの特別な時間を大切にするお宿。

地元米沢でも、こういうコンセプトのお宿はすみれさんだけ。

憧れのお宿なのです!

 

だから、

綾子さんから写真箱のお話を頂いた時は、

ちょーーーー嬉しかったの!

なんかもう、いっぱいありがとうございます!!

 

そして、

すみれさんにいらっしゃる大切なお客さま達のお話をお聞きして、

これはもう!私の出番じゃないかと(笑)

 

おふたりだけでいらっしゃるお客さま。

ご夫婦だったり、

親子だったり、

兄弟姉妹だったり、

お友達だったり、

いろんなおふたりさまの特別な時間。

 

写真は ”幸せのアンカー” です。

すみれで過ごす特別な時間をいつでもあなたのお側に置いておけますように。

写真に写る人も、

その写真を見る人も、

そして私も綾子さんも、

みんなが笑顔になれる。そんな写真をお撮りします。

 

 

 

 

f:id:stelo-m3:20160809000434j:plain

                           この三角のお山の脇をビューンと新幹線が通るよ♪

 

そして!

この日は、女将綾子さんの「あやCafé」もopenします(^-^)

しかも!スペシャル「あやCafé」です!!!

新潟の村上市にあるお菓子屋さん「HAPPY SUGAR」より、

綾子さんのお友達のウチコさんのケーキ、

よく冷やした ココナッツとパイナップルがたっぷり入った「夏のガレットデロワ」もメニューに加わります♪

すごーーーーーい(・∀・)

 

「あやCafé」はご宿泊以外の方でもお越しいただけます。

「あやCafé」&「ウチコさんのケーキ」&「写真箱」をお楽しみくださいね〜♪

 

 

日時 :8/21(日)  10時 〜 17時
    ・10時~12時 前日のご宿泊の方
    ・11時~15時 あやCafé openタイム ご宿泊以外の方
    ・15時~17時 当日のご宿泊の方
場所 : 湯の沢温泉『 時の宿 すみれ 』
料金 :一組様 5,000円
    おふたりさま限定
    時の宿すみれさんの素敵なお庭でロケーションフォト撮影
   ・撮影データ納品 約10カット
   ・キャビネサイズプリント1枚付き

 

 

f:id:stelo-m3:20160809000430j:plain

                                   このお庭でお待ちしてます♪